スポンサーサイト 


センター第二報 

ちょっとだけ時間があったので次は数学を解きました。昨年がIA15分・IIB35分くらいでいずれも満点でしたので、今年はこの更新を狙いました。

【数学IA・100点】
42分くらいかかってしまいました。序盤から微妙に時間をロスする展開が続き、それでも難しかったと評判の三角比までは無難に乗り切りました。最後の確率が妙に処理に手間取る展開となり、相当時間を費やしてしまいました。何とか満点は確保したものの、自分的には不満の残る出来でした。何かうまい解き方があったんですかね。

【数学IIB・100点】
こちらは40分弱くらいでしたか。特に手が止まるところもなかったのですが、やはり処理に時間がかかってしまいますね。ついに三角関数が弧度法で出題されたのがトピックでしょうか。数列が微妙に分かりにくいかもしれませんし、空間のベクトルが出題されたのも目新しい感じでした。

今日はこれくらいにしといたろか。

とりあえずここまではいつになく好調に来ていますが、残った科目が問題ですね。早めに終わらせてしまいたいと思います。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1001-95a61db1

