スポンサーサイト 


元気が出ない 

昨今のいらいらで、どうにも元気の出ない一日でした。今日の占いカウントダウンが珍しく1位だったのですが、生徒にも「先生、元気ないね」と言われてしまう始末で、これはいけません。気持ちがすっきりしない時というのは顔に出てしまいますので、注意しないといけないですね。

教材に関しては昨日ひとしきり文句を言ったところ発注してくれたようで、早ければ今週の土曜日にも届くとのこと。それだったらもっと早く入手できたんじゃないのかと、逆にいらいらが募る展開です。

塾という職場で生徒と関わっている以上、何よりも優先すべきは生徒だと思います。どうにも今の教室運営を見ていると、生徒<事務作業になってしまっているようにしか思えず、嫌な感じがします。こんなことではいつかしっぺ返しが来ると思うんですけどね。

その他授業をしていて、自分の授業とは関わりのないところでいらいらすることが多いのですが、どうにも気になってしまう性格なんですね。どうでもいいやと割り切れると楽なんでしょうけど。

もういっそのこと、SS講師資格はなくなってもいいですから、来年度1年間は授業しかしないことにしようかとも思います。つい癖で手が出てしまいそうなんですけどね。何よりも今までの貢献に対する会社の評価がなさすぎで、いい加減にやる気もなくなりますよ。

こんなところでいつまでもくすぶっていたのでは、自分がもったいないということなんでしょうね。ただ私が辞めたとしてかわいそうなのは担当の生徒たちで、それを考えると、You, やめちゃいなよ。とはいかないのが辛いところのようです。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

>私が辞めたとしてかわいそうなのは担当の生徒たちで

塾の思う壺だと思います。のんさんがそんなようなことをおっしゃってました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1002-ed53bb27

