スポンサーサイト 


センター第三報 

生徒が風邪で休んだりして時間ができましたので、がんばって解きました。

【英語リスニング・50点】
最後だけちょっと迷いましたが、何とか乗り切りました。全般には平易といった感じですが、実際にこれをきれいにマークを塗りながら解くとなるとちょっと違うのかなとも思いました。

【国語・162点】
評論1問・小説2問・古文1問・漢文1問とまんべんなく間違えましたが、自分としては満足の出来です。現役の時も160点でしたので、この辺が自分の力なんでしょうね。改めて勉強しようともあまり思わないですしねぇ。

【化学・79点】
無機まではまずまず乗り切ったのですが、やはり有機で崩れました。昨年と比べると無機が易しくなったようで、そこを乗り切った分だけ点が上がった感じですかね。改めて有機の勉強というのも面倒ですので、まぁこの辺りを維持できればいいんでしょう。

【理科総合A・92点】
広く浅くという科目なので、名古屋でいろいろな理科を教えた経験が生きます。2問間違えただけですのでよしとしましょう。

あと解く予定なのは理科総合Bだけですが、とりあえず社会2科目(現・日)と理科1科目(化)で文系型の950点は終わりましたので、総括しておきます。

トータルで950点中、863点でした。得点率に換算すると90.8%といったところで、現役時の90.3%を微妙に上回りました。ただ、1科目増やした日本史で点を稼いだ面があり、リスニングも抜いて現役時と同じ科目構成にしてみると、716点ということで、当時の723にはわずかに及ばず。

化学の衰えを他のミスを減らして補ったという感じで、ほぼ現状は維持できていると見てよいかと思います。内訳では数学と英語の力に関しては上がっているようで、良い傾向です。来年以降もこれを維持し、上を目指していきたいですね。

あとの理科総合Bは明日解く予定。

来年大学受けようかしらん。 → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1004-345d7789

