スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穴場 

担当の高3生のセンター試験後初めての授業があり、今後の出願方針や勉強の方針などを話し合いました。国公立が第一志望で、ボーダーぎりぎりという得点ですので、前期は当然出願なのですが、後期をどうするかがかなり悩むところです。

前期で受けるところは後期の方がずいぶんとボーダーも上がり、試験科目的にも大変そうということで一致。親御さんの意向ということで近場の国公立を最優先して探しました。すると、ありましたよ。穴場が。

これで人気が上がっちゃったりすると申し訳ないので具体的には書けませんが、二次試験が妙な科目で、人気が出そうにないところを見つけたのです。大学としては立派なところで聞こえもいいですし、ボーダーを1割ほどオーバーしているので、言うことなしです。

学部は第一志望とは全く違うのですが、本人も乗り気になってくれたので、ここで出願することになりそうです。

こういうちょっと面白みのある受験というのは私好みで、いいものを見つけたという感じです。まずは前期で受かっちゃってくれるのがもちろん一番なんですけど。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1007-00cbb66b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。