スポンサーサイト 


寒い。 

今年一番の冷え込みとかで、寒い一日でした。昼過ぎくらいに名古屋で授業をしていると、外がえらい吹雪で、つい声を上げてしまいました。南方の人間なので、雪を見ると基本的にはしゃいでしまうんですよね。10分くらいで止んでしまいましたが、まぁそれくらいがありがたいですね。

この寒さの中、愛知県知事選挙が熱い戦いになっています。さすがに現職の神田知事の逃げ切りかと思っていましたが、柳沢大臣の大失言で混戦ムードです。確か前回は入れる人もいなかったので神田知事に入れたのですが、基本的に自民党には入れないことにしていますので、今回は石田前犬山市長に投票の予定。

地方の選挙が中央の政局に影響を与えるという場面はたまにありますが、実際に自分がそういう選挙で投票できるのは初めてですので、何か楽しみです。いつも通り投票用紙を折ってみる実験もまたやってみます。

小泉流のサプライズならば明日柳沢大臣が辞任なのでしょうが、安倍総理ではそこまではしないでしょうね。接戦ながらも期待も込めて石田氏の当選と予想しておきます。教育問題でがんばってほしい人ですね。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1020-d922a8e0

