スポンサーサイト 


作るしかない 

箱根駅伝の時に度々流れていて気になっていたCMですが、気になってちょっと調べてみました。サッポロのCMだったんですね。

まずは何よりもその時間の長さが特筆もので、フルバージョンは2分に及ぶようです。出演者はサッポロの社員のようで、あのミュージカルをよく練習したものだと思います。今年に入ってから全くアルコールを飲んでいないのでサッポロビールを飲む機会もないのですが、記憶に残るCMだと思います。

これを担当者に当てはめてみると、こんな感じでしょうか。
♪投稿作がないときはどうするの?
♪創るしかない!

ということで解答の束が到着しました。どうやらやらかしたようで、まだ確認はしていないのですが、指摘の顔ぶれからして短5が余詰のようです。導入部分がやたらに難しい作品ですので、もっと慎重に検討するべきでした。新年号からテンションが下がりますね。

同封の投稿作は分厚く、数えてみると34作あります。これで2ヶ月分弱はしのげそうで、ありがたいことです。ただ特定の作者からの投稿が多いという面もあり、最近の選題にもそれは反映されていると思います。どうしても安心できる作者に頼ってしまう面もあるのですが、有力な若手の新規参入を望みます。

その他昨日から予定していた作業は粛々とこなし、あっという間に終わりました。やればできる子なんですから、ちゃんと締切までに原稿を書けるよう、前向きに検討して参りましょう。

そういえば、88888のキリ番を超え、某半期賞作家の方から証拠の画像を添えて報告をいただきました。わざわざ報告をいただけるとは思っておらず、ありがたいことです。どうやら連打されたみたいなのですが、カウンターが回って、これもありがたいことです。
次は10万目指してがんばります。

首位復帰、ありがとうございます。 → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

作るしかない

首位復帰、おめでとうございます。
「作るしかない」は私も雑記のページ1月3日で使いました。
短大向けその他も作りたいのですが、ネタがありません。ネタもないものは作るしかないんでしょうかね。
多くのアクセスがあっても、誰もコメントを書き込みませんね。やはり、書くネタがないんですかね。
引き続きの健筆を期待しております。

コメントありがとうございます。
そういえばその記事は拝読した記憶が甦りました。深層心理あたりで覚えていたんですかね。
投稿・解答など、お待ちしております。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1031-0ac525b7

