 


風邪気味 

今日の漢字は「挨」「姶」「逢」です。

相変わらず喉が痛く、咳き込む場面が目立ちます。そう悪い方には向かっていないように感じるのですが、そうすぐにすっきりとも治らないですね。年のせいでしょうか。

三題日記2日目にして早くも挫折気味です。JISの第1水準の中でも常用漢字を除いてみると、なかなか出逢うことのない漢字が目立ちますね。鹿児島県姶良郡以外にこんな字を使ったものは見たことがなく、手許の漢字源でも熟語が出てこないんですね。参りました。

こういう使い方は本意ではなく、本来なら「負けました」と丁重に挨拶をして引き下がるところですが、とりあえずは何とか続けてみます。暖かく見守っていただき、たまにはコメントもいただければありがたく思います。

ということで、明日の漢字は「葵」「茜」「穐」です。また使いにくい漢字ばかりですねぇ。。。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1053-d2a15ee1

