スポンサーサイト 


不調 

今日の漢字は「葵」「茜」「穐」です。

体調の方は相変わらず優れず、茜さす昼過ぎくらいからはちょっと悪寒がしてくるような感じでした。何よりも咳き込んでしまうのが辛いところです。やはり一昨年の穐からでしょうか、まともに休みなく働いている疲れがたまってきているんでしょうね。来年度こそはゆっくりします。

今日の漢字は葵だの茜だの、人名にある割にそれ以外での使い道が思いつかないようなゾーンですね。ちょっと前に考えた話を一つ。

葵さんという生徒がいるのですが、名前をローマ字で書いても3文字で済むんですね。本人はSAYAKAとかが格好良くて子どもの頃羨ましかったと言っていましたが、本人にしか分からないところですね。苗字が井上とか大井とかだと、いよいよ文字数がないですね。その子もそんなような苗字なんですけど。

なかなか仕事の方も落ち着かず、原稿の締切も迫ってきました。いつものことながら、時間を有効に使ってがんばっていかないといけませんね。

ということで、明日の漢字は「渥」「旭」「葦」です。地名っぽいゾーン?

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1054-b6aa4690

