スポンサーサイト 


模様替え 

今日の漢字は「斡」「宛」「姐」です。

今日はひろりんさんのお誕生日でした。おめでとうございます。

名古屋の方が今年度は個別コースだけ別館となっていたのですが、やはり本館が手狭という事情もあり、新年度から模様替えになるようです。集団の生徒さんとの距離も近くなりそうで、いい転機にはなりそうです。

今年度は本館からまったく干渉を受けないような状態に近く、伸び伸びとやっていました。こればかりはちょっと制約がかかりそうですが、これくらいは時代の斡流とでもいうべきもので、まぁ仕方ない範囲でしょうね。良い方向に向かっていくことを願います。

夜には地元の校舎をちょっとだけ模様替えしました。椅子の入れ替えなどをして、その思わぬ副産物として懸案だった事項が片付いたりして、何ともいい感じでした。これで後はパーテーションの調達さえ出来れば完了ですが、いつになりますやら。

とりあえずはあまりにぴったりとはまりすぎた感もあり、何か破綻があるのではないかと疑心暗鬼になってしまいます。こうなるべくしてこうなった感とでもいいましょうか。もう少し宛曲とした余裕があるといいのですが、贅沢は言えないですね。

それにしても毎日漢字に大苦戦です。今どき「姐さん」なんていう字も使わないですし、「姐御」と呼ぶ人も身近にはいないですしねぇ。まぁこんな感じでご勘弁の程を。

ということで、明日の漢字は「虻」「飴」「絢」です。またしても大苦戦の予感です。仕事にのど飴を持っていくのを忘れないようにしておきましょう。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1057-55207cfd

