スポンサーサイト 


詰パラ到着 

今日の漢字は「綾」「鮎」「或」です。

例によって詰パラが到着しました。自分の結果稿も載っていないので、気楽にぱらぱらっと眺めるくらいですが、パラが届くと原稿を書かないといけないなぁという気分にさせられます。2月中に仕上がっている予定だったんですが、手も付いていないのはいただけませんね。

よく見ていないのですが、デパートの田島さんの作品が何かすごそうですね。或いは有力な賞候補かもしれませんが、これをデパートに投稿しちゃう田島さんも、このページ数解説しちゃう濱川さんも、それを認めちゃう編集部も粋ですね。

選題の方ですが、ここ4ヶ月で3回も金子さんがトリですね。ちょっと頻度が高すぎるので今月は予定ではなかったのですが、予定作が潰れ、在庫が金子さんの作品しかないという状況で、こうなったような次第です。まぁいずれ採る予定だったからいいんですけど。

そういえば3月号で驚いたのは、廣瀬さんが思った以上に若いことです。ある程度は想定していたのですが、高校生とは思いませんでした。私が短大の担当になったときにはまだ9歳とかだったということで、羨ましい限りです。既に2度採用させていただいておりますが、今後もよろしくお願いします。

どうにも仕事に時間を取られる毎日です。名古屋の方が一段落してそんなに授業が多い訳ではないのですが、日程の移り変わりの綾というやつで、拘束される日数と時間ばかり増えて不満です。来年度は授業の組み方に条件を付けさせてもらうことにしましょう。

いい感じに2文字は使えたのですが、後の1文字が難問。何しろ鮎の付く言葉なんて、鮎の塩焼きと鮎川さんと、瓢鮎図くらいしか知らないですから。必死に話を延ばしてみたものの、これで3つ出したから勘弁ということでお茶を濁させて下さい。

ということで、明日の漢字は「粟」「袷」「庵」です。

今月もよろしくお願いします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1059-b2ab8c51

詰パラ3月号

ぱらぱらっと目を通してみました。桂花さんのところでもとりあげられていますが、デパートの結果発表の田島さんの作品はなんかすごそうですね。見開き両側が変化紛れの記述というのは久しぶりに見ました。昔ならば、こういう注目すべき作品があれば解かないまでも並べ...
  • [2007/03/04 22:36]
  • URL |
  • あの空の雲のようにII |
  • TOP ▲
