スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン奮戦記 

ひょっこりと昼間の時間が空きましたので、新しいパソコンへのデータの移し換えなどをしました。どうにも初めてのことで、悪戦苦闘となりました。

とりあえず最低限の目標は、エディタの書式設定・ブラウザのお気に入り・受信したメールの3つを移し換えることだったのですが、いろいろといじってみたもののどれも果たせず。想定ではできるはずだったのですが、なかなか思うようには行かないものですね。

さくっと移して新しいパソコンで原稿書きにとりかかる予定だったのですが、これも果たせず。エディタの書式設定がないと仕事にならないのです。とりあえず今月は元のパソコンで書くことになりそうですが、なんとも冴えないですね。

とりあえずブログの下書きだけはこうして新しいパソコンでできるようになったのが進歩でしょうか。まさに亀の歩みという感じですが、ぼちぼちとがんばっていきます。

今日も相変わらずの冷え込みで、体調を崩しそうな勢いです。少しずつ暇になってきそうですので、もうひとふん張りというところのようです。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

QX環境の引き継ぎですか?
以下のマクロのproc Reg2Textをマクロ実行するとQXフォルダにQX.regというファイルができます。
これを新しいパソコンにコピーして、今度はproc Text2Regをマクロ実行すればいいんじゃないかな。

proc Reg2Text
call shell("regedit /e "+ _
@@QxDirectory$+"\QX.reg "+ _ "HKEY_CURRENT_USER\Software\araken", -1)
end proc

proc Text2Reg
call shell("regedit "+@@QxDirectory$+"\QX.reg", 1)
@@ModeAllSave=FALSE
@@ResidentQX=FALSE
@FileQXEnd
end proc

ちょっと訂正。
@@QxDirectory$+"\QX.reg "+ _ "HKEY_CURRENT_USER\Software\araken", -1)
の+ _
は、単に+だけにして下さい。
このコメント欄にどれだけの行が入るか分からなかったので、改行したつもりだったので。

コメントありがとうございます。QXといいEdMaxといい、金子さんにお伺いすればよかったんですね。
とりあえずは手動でこつこつと設定の移植をしました。何とかなりそうです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1065-bb9d710d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。