スポンサーサイト 


続・パソコン奮戦記 

昼間の授業予定の生徒が休みになったとの連絡があり、これがちょうど家を出る前だったので、ゆっくりとすることができました。こういうのはタイミングですが、電車に乗ってからというのが最悪ですので、今日は助かった感じでした。

思わぬ時間ができましたので、パソコンの環境設定に取り組みました。仕方ないと腹をくくり、元のパソコンで設定の画面を出し、その通りに新しいパソコンで再現していきます。実に地味で地道な作業なのですが、まぁこうすれば同じ状態が作れますね。

とりあえず結果稿作成に必要な部分から作業を始め、ある程度の目処は立ちました。後はエディタの印刷用設定を移すことと、ブラウザのお気に入りを作り上げることくらいですかね。実際にやってみるとそんなに時間のかかるものでもないですね。

そうこうしながら短評集の打ち込みを終えました。単語登録が不十分なのでいつもよりちょっと手間を食った感じですが、これは徐々に整えていけばいいですね。ノーパソのキーボードにも徐々に慣れてきましたので、来月にはスピード的には前と同様になると思われます。

そんな間に2月号の解答の束が到着しました。ぱらぱらっと見ただけですが、解答は何かちょっと多そうな感じです。メール解答も増えましたし、2月だというのに何でしょうね。ありがたいことですが。作品の方は今一つの感じですが、まぁいつも通り何とか乗り切れるでしょう。

それよりも4月号の選題が急務な訳で、そちらの方を急いでいかないといけません。いろいろとやることいっぱいですが、うまく時間のやりくりをして、無事にこなしていければと思います。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1066-e452f38d

