スポンサーサイト 


選題など 

ようやくちょっと落ち着いた感じで、遅ればせながら選題に取り掛かりました。軽く検討はかけてありましたので、その中から使えそうな5作を選ぶだけなんですけど。手数的にバランスを取ったり、内容的にもバランスが必要なのですが、自転車操業ですので贅沢は言えません。

ずっとこんなスタイルでやって来ているのですが、いつもそれなりの選題になるのはありがたいことです。神の見えざる手みたいなものを感じますね。4月にしてはちょっとあっさりという感じですが、新年度で忙しいでしょうから、こんな感じでいいのでしょう。

以前は半期内での作者バランスまで考えていた時期もあり、実際に半期に1人1作で回したこともあります。最近はちょっと作者の偏りが目立ちますが、実際に投稿が多いのですから、仕方ないことかと思います。好調ぶりが目立つ感じでしょうか。

4月は私の担当では初めて短大で採用させていただく作者も1人いて、マンネリの中にもちょっとフレッシュな感じかもしれません。新しい人はなるべく採りたいんですよね。

選題稿はいつもながら悩んだ挙句にちょちょいっと書き上げます。何かシリーズでも考えると楽なのでしょうが、飽きっぽい飽きっぽい性格ですので、向いていないでしょうね。まぁ毎月悪戦苦闘です。

続いて結果稿ですが、とりあえず2問目で力尽きました。今日は公立高校の入試でしたので、その問題を見ておかないといけなかったりで、それなりに忙しいんですね。残りは明日明後日で書き上げないといけません。余詰の分が気が重いところです。

今月の残りは落ち着いているはずですので、2月分こそは締め切り前に仕上げます!

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1070-a6533b29

