スポンサーサイト 


脱稿 

今日は珍しく夕方で仕事が終わり、帰ってきて早速原稿を仕上げにかかりました。いつもながら書き始めれば速いもので、あっというまに完成です。集計表を添えてメールで送信し、一応解放された格好です。いつもながら遅すぎました。大いに反省です。

勢いに乗って2月号の採点・集計まで済ませました。やっぱりエクセルは楽でいいですね。刻々と平均点が変わっていくのも見ることができて興味深いです。熾烈な2位争いが繰り広げられましたが、私にとってはちょっと意外な結果となりました。

解答者数はなぜか1月号より10名も増えました。2月は日数が少ないのでどうかと思っていたのですが、軽めの作品群だったのが功を奏しましたかね。評価の方も結構いい感じで、良い気分で結果稿に取り掛かれそうです。

明日は昼間の仕事がなく、大相撲を見終わってからの出勤でいいですので、時間を有効に使いたいところです。目標としては、短評集をすべて作ること、投稿作の打ち込みをすべて終えること、結果稿の手順の入力を終えることくらいまでにしておきますが、どうなりますやら。

ちょっと思ったことなのですが、全国大会の10回参加表彰ってありますよね。担当者の勤続10年表彰というのもあってもいいんじゃないでしょうか。それを目当てに担当をしたいという人が出てくれば儲けものです。

私は通算では10年を超えたくらいだと思いますが、短大だけでもあとちょっとですね。長期政権の弊害というのは否めないところですが、これからも末永くがんばっていきたいと思っています。そのためにはやはり原稿の仕上げを早くすることが大切なようです。

首位陥落のピンチです! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1073-0fcfdb77

