 


順調に執筆 

昨日・今日と1題ずつ解説を執筆し、順調に捗っています。いつも1日で書き上げることが多いですが、これくらい余裕を持って書けるとやっぱりいいですね。普段は推敲すらしませんが、今月はちょっとはするようにしてみましょう。

ただ長年の経験で、推敲なしでもそれなりの文章が書けるような体質になってしまっているんですね。逆に言えば、見直してもどう直していいやらよく分からないんですけど。この辺りはいつも慌てて原稿を仕上げている効果といえましょうか。

選題稿の方はいつもながら捗りません。わずか17字×8行のスペースですが、これが毎月悩むところなんですね。とりあえず今月からは配列順についての説明で2行稼げますが、6行で何か1ネタとなると、これまた難しそうですね。

今書こうとしているのは5月の選題稿ですから、これで丸9年の短大担当になるんですね。最初編集部からお話を頂いたときは軽く引き受けてみたのですが、ここまで続くとは思いもしませんでした。人間やればできるものです。

途中本気で原稿を落としそうになったことが一度だけありましたが、今となっては良い思い出?です。この先何年担当を続けていけるか分かりませんが、できる限りきちんと締め切りを守る担当であり続けたいものです。がんばるぞ。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1079-58cc1871

