スポンサーサイト 


雑務に追われる 

生徒が体調を崩したりして授業自体はほとんどなかったのですが、年度末ということで、もろもろの雑用に追われました。

まずは校舎用の生徒管理簿の作成です。必要な枚数だけ揃えてホッチキスで止めるだけなのですが、100人となるとさすがの仕事量です。他の先生もうまく活用して、とりあえず何とかやり終えました。

続いては新年度の日程がようやく固まり、最終的なチェックを行いました。先生と生徒の兼ね合いとか、1対3の授業での科目の調整など、ほとんどパズルといった世界です。ここを調整するとこっちに余波が及んで…、という感じで、4連鎖くらいを決めたときは爽快ですね。

本来なら日程は先月中くらいにできていてもおかしくはないのですが、とりあえずは年度内にできただけよしとしないといけません。後は生徒への伝達を抜かりなく行うだけですが、これも他の先生と手分けして書き上げておきました。

とりあえずはきれいな日程ができましたが、いかんせん先生がほとんど出られるだけ出ているような状況で、今後の新規入会への対応が厳しいですね。早く新しい先生を採用していかないといけないようです。

ちょっと気になったのですが、テンプレートをいじってみたのはちゃんと見えているんでしょうか。環境によって左右される面があるかと思いますので、何か不具合があれば、コメント等で教えていただければ幸いです。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

> ちょっと気になったのですが、テンプレートをいじってみたのはちゃんと見えているんでしょうか。

メニューの下に日記の本文が表示されるレイアウトになっており、スクロールさせないと読めないのが気になるのですが……(回り込みになっていない?)。ちなみに IE6 です。

コメントありがとうございます。
それらしいところをちょっとだけ触ってみましたが、どうでしょうか?
ただいかんせん知識がないのでよく分からず、今後の研究課題とさせていただき、早急に対応したいと思います。

メニューの右側に表示されました。
いま他のブラウザが入っていないので、確認と言うには不十分なんですが、一応 (^^;

ご報告ありがとうございます。とりあえずは直ったようで、ほっとしております。また何かあれば教えてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1088-de21f4af

