 


セリーグ開幕 

金曜日にこっそり開幕しちゃうあたりが奥ゆかしいというか、センスがないようにも思いますが、開幕3連戦だから仕方ないんでしょうね。ということで、恒例の予想を書いておきます。

【1位】巨人
消去法で1位に浮上しました。2番から谷・小笠原・李・ゴンザレスと続くアウトソーシング打線は今の時代の流れかもしれません。投手陣が相変わらずの弱体ぶりで優勝できるとも思えないのですが、消去法ですから。

【2位】中日
冷静に見て優勝するとしか思えないんですが、連覇するようには思えないんですね。中村ノリがどこまでやれるかとか、森野が2年続けてやれるかとかいろいろと焦点があり、1番井端・2番荒木という不思議な開幕オーダーも面白いですね。

【3位】ヤクルト
今年からクライマックスシリーズが始まり、そつなく3位に入ってくるのがこのチームのカラーかと思います。岩村とラロッカの穴が心配なんですが、きっとID野球で何とかしてくれるんでしょう。

【4位】阪神
目立った新戦力がないようで、このあたりに落ち着くんじゃないかなと。関本とか林とか、ずっと使えば相当な選手だと思うんですけどね。井川の穴も埋め切れていないようで、心配なところですね。

【5位】横浜
ここから下は、正直どちらでもいいです。仁志と工藤あたりを獲って門倉と小田嶋あたりを出したというところですが、この球団は伝統的に外国人の調査がしっかりしているという印象があります(ウィットとかはともかく)ので、外国人大砲を獲得すればいいと思うんですけどね。

【6位】広島
前田とか緒方の老朽化は否めず、若手は育ってきているようなのですが、さすがにまだまだでしょう。FAでおいしく契約した黒田の活躍も不明で、やはりお金のない球団は苦しいところでしょうか。


クライマックスシリーズはなぜか中日が制して、日本シリーズはロッテが勝ちます。両リーグとも1位チームが抜けられなかったことでCSへの批判が強まり、来年からは早速制度の改革が行われるという感じでどうでしょうか。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif

コメント

はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。よかったらご訪問くださいね!

紹介記事は
http://setuyakujyouzu.blog98.fc2.com/blog-entry-8.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

本気予想 セリーグ編

前回驚異的な的中率を誇ったのんびりさんのセリーグ予想です。
1.中日
去年より堅い。戦力落ちてない上に、阪神の戦力が落ちてるのがポイント。もしノリが働いちゃったら、手のつけようがないような。落合さんによると九割九分日本一らしいです。
2.阪神
去年より戦力が落ちているものの、下位四球団とは依然差がある。井川の穴を埋める若いピッチャーが成長すれば一位まであるのかなあ。デイリーによると優勝確率100%らしいです。
3.横浜
正直、ここから下はころころ入れ替わりそうな気がします。工藤が働けば横浜は上位あるかな、と思ったら昨日KOされてるし。シューマイ好きです。
4.ヤクルト
毎年のように最下位みたいな戦力で上位に入るチームながら、今年は更にひどい戦力で、流石に古田さんもどうしようもないような。ところで、あの眼鏡使いやすそう。おいらもあれにしようかな。
5.巨人
外様ばっかりの打撃陣と中途半端な投手陣。上原がいつ帰ってくるかがポイントでしょうか。木佐貫次第では上位まである。
ところで、一番から九番まで外様っていうスタメンを少し見てみたいです。
6.広島
消去法で六位。なんか四位くらいにはなりそうな気もするんですが。今年のセリーグは六位をどこにするかが難しいんですよね。お好み焼きおいしい。

当たったらけーかさんなんかください。

名古屋までお越しいただければ、おごって差し上げます。久しぶりに飲みましょう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1092-98b3717b

