スポンサーサイト 


がっかり 

新年度から授業ごとに書く生徒管理簿の書式を一部改め、授業回数の把握などが容易になるようにしました。教室長と私との長年の英知を結集したといってもいい出来で、さすがにこれなら間違える講師もいないだろうと思っていたのです。

それが、ですよ。思いっきり書く欄を間違えたりする訳ですよ。ちょっと見ればそこに書いたらダメなのは分かるはずなんです。おかしいとも思わなかったのか、とりあえず今までどおりやっとけ、みたいなのか。

さすがにそこまでは言わなくても分かってくれると思っていたのですが、またしても甘かったようです。こんなことまで言わないと分からないのかと、もうがっかりです。

だから年度末に講師会を開いて徹底しようとしたのですが、そういう先生に限って欠席予定だったんですよね。欠席するくらいならミスせずにやってほしいものですが、もう何ともならないものなのでしょうか。

さて。最近のマイブームはスリザーリンクです。普通のペンパ本に載っているジャイアントくらいまでならほぼ上級タイムくらいで解けるようにはなったのですが、その上のスーパージャイアントになると、未だによく破綻します。

どうにも局面が大きくなってきたときの手の付け所、目の着け所のコツが掴めていないということなんでしょうね。ジャイアントクラスをいっぱい解いて、しっかり練習していかないといけないです。こんなことやってる場合かというのはさておいて。

今日は何位でしょうか? → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1102-288a7a30

