スポンサーサイト 


春休み 

完全な春休みモードが続いています。名古屋の方が今週1週間休みのため、毎朝10時起床というところで、そこからのんびりと行動開始です。ただとうの昔に原稿を仕上げてしまったため、解答の束が届くまではこれといってやることもないのです。

ここ2年半ほど日曜日も仕事という状態が続いてきましたので、しばらくのんびりしても罰は当たらないんでしょうね。本当はいろいろと勉強をしたいこともあるのですが、スリリン三昧の毎日を送っています。たまには春休みということで、いいのかなと。

結局次の解説はやはり解答の束が来てからということにして、手順だけは打ち込んであるので良しとしましょう。変化・紛れくらいまでやっておくと楽なのは分かっているんですが、結果稿を書く中で一番面倒なところなんですよね。

最近では変化・紛れを柿木で調べながら主要なところを打ち込み、そういう作業の中で作品の鑑賞をする癖がついてしまっています。そのまま解説を書くという流れもできてしまっているので、これを崩したくないというのもあるのです。

ほとんどは短評で行数の調整をするのですが、逆に短評によって解説の行数が多少影響を受けるという面もありますので、やはり短評集を作ってから解説、というのも流れなんですね。後で行数が合うように短評を選んでもいいんですが、慣れの問題です。

真夏日があったかと思えば4月とは思えない冷え込みですが、今度の日曜日は愛知県会議員の選挙なんですね。うちの選挙区は屈指の激戦区となっているようです。

知多郡第二という選挙区で、武豊町・美浜町・南知多町の3町が選挙区で定数1なのですが、候補者が4人いるんですね。美浜と南知多の元町長と、元武豊町議が2人という構図で、武豊町が人口が多いのでバランスが取れている感じでしょうか。

以前の南セントレア市への合併を仕掛けたのが美浜と南知多の元町長の2人で、美浜町長には自民推薦が付いているんですが、2人ともあまり評判は良くないのかもしれません。合併自体は悪くないと思うんですが、いかんせん市の名前がまずかったようです。

私は南セントレア市に一票入れましたので(合併には反対票を入れましたが)あれなのですが、さっぱり結果が読めないんですよね。武豊町議の2人のどちらかが勝つという図も今ひとつしっくり来ないですし、どうなるんでしょうかね。それ以前に私は誰に入れるんでしょうね。

日曜日は家から出たくないので期日前投票に行きますが、早めに考えてしまわないといけないようです。

今日は何位でしょうね? → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

県議選

こちら岩手県岩手選挙区も、周辺地域の合併で区割り・定数が大幅に変わり、激戦の様相です。
定員3に現3(自1、民2)新2(共1、無1)の5人が立候補しているのですが、今県民の最大の関心事の1つである競馬組合巨額融資問題について、選挙公報で言及しているのは新人1人だけ!
知事選にも5人立候補していますが、こちらも同問題で態度が不明瞭だったり、反対と言っておきながら議会で賛成した議員から支援を受けていたり(!!)、それも有力候補と言われる人に限ってそうだったり(!!!)です。はぁ…。
未成年者からの切なる要望としましては、大人の皆さんには、当選しそうかとかではなくて、ちゃんと政策本意で見極めて欲しいです。

↑一部訂正

ちょっと誤読していた所があったみたいで、民主の片方は新人でした。
ただ、政策の中身に関しては残念ながら読み間違いではないようで…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1103-434423d8

