スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勉強中 

よそのブログを拝見していると、動く将棋盤が使われているところがあり、あれはいいなぁと前から思っていたのです。ちょうど今暇ですので、どうやったらできるのか勉強を始めました。

のんびり先生にご指導をいただきながら、とりあえず動く将棋盤でアップすることはできるようになりました。ただまだその将棋盤と右に入れる文字との間隔の取り方などがつかめておらず、実用化はもう少し先になりそうです。

短評のアップをしておりますので、やはり駒を動かしながらご覧いただけるというのは魅力的ですね。今から過去の作品全て動くようにしていくのは気が遠くなりそうですが、せめて一覧だけでも動くようにしてみようかと思っております。

やってみて思ったのは、やはり従来の画像をアップするよりは手間がかかりますので、だいぶ気合を入れないといけないですね。ただやはりご覧いただきやすいようにするのは大切なことだと思いますので、何とかがんばってみます。

こういうのはとりあえず試行錯誤ですよ、というのんびり先生のお言葉、胸に刻んでおきます。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1106-008630dc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。