スポンサーサイト 


好調 

ホームの校舎が好調な波に入っているようです。3月にずいぶん入会があったせいか、生徒数自体は増えていないのですが、講師がどんどん増えていて、20人を超える勢いです。昨年の9月あたりは10人ちょっとでやっていましたから、夢のようですね。

順調に面接に来てくれているのに加え、えげつなく他校舎から講師の獲得をしてきた効果ですね。経験のある講師がちょっと手薄になっていて心配だったのですが、まるで巨人のような充実ぶりです。

これだけ講師に余裕があるのは珍しい状況で、校舎が落ち着いているということはいえると思います。いい方向に流れていけば生徒数の増加は自然と付いてくると思いますので、抜かりなくがんばっていくのみですね。

何かと変えていかなければいけないということで、授業中に首から提げている名札の一新を行うことにしました。本当は講師から一言ずつコメントを入れたかったのですが、なかなか提出してくれないので断念しました。こういうところがいけないんです。

仕方がないので、歴史年号の語呂あわせを入れることにしました。これを見て生徒がちょっとでも興味を持ち、何か覚えてくれれば儲けもので、こういう姿勢は保護者にも伝わるものと思っています。「いい国作ろう鎌倉幕府」とかはさすがに保護者も知っているはずですしね。

今日時間があったので着々と作業を進め、とりあえず全員分作り上げました。20人となると最後の方はあまり有名な語呂が残っておらず、ネットで調べながら適当に埋めていきました。コメントを提出してくれなかったせいですので、語呂は選ばせてあげないです(笑)。

何か新しいことをしようとすると反発もあるでしょうし、なかなか変化についてきてくれない講師もいるのですが、強引にでも動かしていきます。新しい教室長がそのあたりをうまく動いてくれる方ですので、今年度はやりやすくなっているようです。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1119-7149f507

