 


だらだら 

今ひとつ天気がすぐれないこともあって、何となくだらだらと過ごしてしまいました。今やるべき最優先のことをやる気がしないと、他のことにも手を出す気がしなくなるといういつもの流れで、こういうのはいけませんね。

動く将棋盤化ももう一つペースが上がりませんが、それでも最初の想定よりは速いペースで進められていますので、あまりむきにならないように、ぼちぼちというところですね。

たくぼんさんのところで書かれていましたが、今月の短20が難しかったようですね。まぁ前の4題は難しくないはずですので、少しくらいは骨があった方がいいかなというところでしょうか。解きにくそうなのは分かってはいたんですけどね。

選題コメントに偽りあり、というところかもしれませんが、この程度のセットでまさか「難しいです」と書く担当者はいません。そんなことしたら解答者が逃げちゃいますからね。選題コメントの「易しいかも」というのは「多数の解答お待ちしております」くらいに読み取っていただけるとありがたいですね。

自分で解いていないというご批判はごもっともですが、実際に担当をやってみれば自分で解いている余裕はないと思います。さすがに長年の経験のおかげで、解かなくても難しいかどうかくらいは分かりますし、その上で並べ間違えるのは考えすぎてのことです。

結局は多数の解答が来なければ作者にとっては不幸なことですから、これでもいろいろと考えているのです。ご意見は人それぞれでしょうから、自分の思うとおりに進めていくばかりのようです。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1122-229efe3e

