 


解答の束到着 

例によって解答の束が到着しました。やはりゴールデンウィークの影響で、いつもより少し遅めというところです。

第一印象は、「厚い」でした。ざっと数えてみたところでは64通あり、メールでいただいた分も合わせると72通というところです。「易しめというのにつられて…」という解答も散見されましたので、効果はあったようです。

だいたい中編となると端から解かずに敬遠される方も多いようで、もったいないことだと思うのです。高校まで、あるいは中学まででも解けるような解答者だったら(全部とは言わないまでも)短大も解けますので、まずは何とか解こうとして欲しいんですね。

やはり多数の解答が寄せられることは作者にとって一番のことだと思いますし、何とかそうなるように持っていくのも担当の務めだと思っております。そういう点で今月は成功したように思います。

ただ、まだざっと見ただけなのですが、短20で大事件のようです。正確に数えた訳ではないのですが、正解者が15人くらいでしょうか。序盤に変別の罠があり、強豪解答者までもがばたばたとはまっているんですね。

こういうので誤解を取るのは本来心苦しいのですが、仕方ないですね。結果発表が6月ですので、これに懲りずに下半期も続けて解答をいただけると嬉しいんですけどねぇ。。。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1145-e6c402fb

