スポンサーサイト 


悪化か 

朝起きたときは喉の痛みはほぼ治まり、鼻づまりこそあるものの、このまま収まってくれるかと思ったんですよ。昼間もそんな調子で、良くもなりはしないが悪くもなりはしないという調子でした。

夕方以降になり、急激に喉がおかしくなりました。痛くはないのですが、喉に何か張り付いたとでもいうような感じで、声ががらがらになるのです。咳き込むこともしばしばで、生徒には申し訳ないことでした。

喉は貴重な仕事道具ですので、きっちりした手入れをしておかないといけないのですが、こればっかりは経験のないような状態で、どうしたものかというところです。明日も朝から仕事ですので、何とか一日がんばらないといけませんね。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

喉の症状にとりあえず有効なのは加湿と水でのうがいです。ちなみに、喉につけるスプレーの類はたいていイソジン(ポピドンヨード)が含まれているのですが、これは喉をかえって刺激するし、殺菌作用は意味がないという理由で医学的にはやらない方がよいとされています。

ご指導ありがとうございます。
喉の薬というのはそういうものなのですか。勉強になりました。
困ったときほど基本に返る、ということでしょうか。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1153-6a13ebee

