スポンサーサイト 


夏場所中日 

テスト前にもかかわらず日曜日は休みを確保しており、今日は静養に努めました。だいぶ楽にはなってきましたがまだ完治したという感じには程遠く、明日から仕事をしながら治していかないといけないようです。

今場所は珍しく相撲について全然書いていないですね。夜のダイジェストは結構見ているんですが、何となく書きそびれていました。今日は夕方の中継が見られました。これが一番の楽しみですね。

魁皇が敗れて1敗に後退したものの、他の全勝勢は勝って、4人が全勝で勝ち越しというまず記憶にないような状態になっています。琴光喜までの上位6人で44勝4敗という好成績で、波乱がほとんどないのが今場所の特徴ですね。以下、注目の力士について少しずつ。

【北勝力】
ひろりんさん推奨の優勝候補の一角ですが、今日敗れて一歩後退となりました。さすがにこの地位では2ケタくらいは勝ってくるのでしょうが、相変わらずの自分勝手のやんちゃな相撲ですね。

【普天王】
栃東が引退した今、ブログ力士筆頭の座を奪い返しました。今場所は筆も軽やかなようで、場所中に毎日こうしてブログを更新してくれる姿勢には頭が下がります。あと2,3日勝てば上位との対戦も見えてきますので、がんばってほしいです。

【出島】
大関に駆け上がった頃の勢いを思い出させる好調ぶりで、出る出る出島健在です。優勝間隔の最長記録は琴錦の43場所のようですが、出島の初優勝は平成11年名古屋場所ですので、今場所優勝すればこれを上回る新記録となります。

【豊真将】
どうも先場所のような前に出る勢いに欠けるように感じます。三役に上がりそこなったのは番付運がなかったというところですが、いずれ三役には上がれますので、今場所は勉強の場所ですね。

【白鵬】
特に危ない場面もなく、安定感がありますね。好成績者が多い今場所の展開は横綱昇進にはうってつけで、大チャンス到来という感じがします。朝青龍との全勝での千秋楽結びの一番を期待したいです。

【朝青龍】
相変わらず強いですね。横綱になってから2場所続けて優勝を逃したことがないのですが、今場所はどうでしょうか。


今後の展開予想としては、下位の好成績者はいずれ星を落としていくので、この展開では平幕優勝はありません。1敗の大関3人はこのところ朝青龍・白鵬にほとんど勝っていないはずで、やはりこの2人の一騎打ちではないでしょうか。

全勝対決を制して白鵬が横綱昇進を決める、というのが大いに希望を込めた私の予想です。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1155-9ef28e08

