 


まずまず 

3時半から10時半までの仕事でしたが、この時間帯だと朝がゆっくりできるのでいいですね。おかげで少しだけ体調も上向きのようです。鼻の調子が悪いのは仕方ないとして、その他はまずまずといったところでしょうか。

プロ野球の交流戦が始まっていますね。昨日は全カードパリーグ勝利でのスタートでした。交流戦というとセリーグのチームも指名打者制を使うので、これも一つ楽しみなところです。

普段やっていないオーダーを組むため、この使い方はやはり重要になるようです。毎回ピッチャーに代打が出せると思ってそのまま9番に指名打者を置くのもありだと思うのですが、さすがに今年はそういうチームはないようです。

やはり普段の戦い方をできるだけ変えないというのも価値のあることだと思いますので、例えば中日だったらウッズを指名打者に回し、ファースト森野、9番に英智とかを置くのが本筋だと思うんですよね。代打の切り札をスタメンで使うのは違うんじゃないかと。

阪神は浜中が肩の不安もあり、指名打者にうってつけ。林が好調の現状では、7番指名打者浜中、というのが一番座りが良いかとは思います。巨人は誰でもいいです。ここは打順もくじ引きでもいいです。あとの3チームは指名打者用の好打者を求めるほどの選手層はなさそうで、大変そうですね。

逆にセリーグホームの試合ではパリーグも指名打者が使えなくなります。この影響についてはまた明日あたりに気が向いたら書くかもしれません。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1158-5e01602c

