スポンサーサイト 


気合入らず 

どうにも今ひとつ気合が乗らず、原稿の方がさっぱり捗りません。書き始めてしまえばスムーズに進むのは経験上分かっているのですが、そこまで持っていくのが大変です。原稿を書くしかないような状態を作ってしまえばいいのでしょうが、意志が弱くて大変です。

夜になって重い腰を上げ、とりあえず1題だけ解説を書きました。案の定、書き始めれば速いのです。思い起こせば4月は大量誤解あり類作ありと波乱万丈なのでした。担当生活も長いですが、なかなかこういうのは経験がないもので、ちょっとだけ考えてしまいます。

類作に関しては気にしないというのが基本スタンスですので、これは軽く触れる程度ですね。編集部とかにデータベースがあって、担当者が問い合わせると調べてくれる、みたいなシステムが構築できるといいかとは思うのですが、なかなか大変なんでしょうね。

いろいろとやるべきこともあるのですが、最優先の原稿に手が着かない状態で他に手を着けるのは憚られる、ということで、他も一緒に捗らないのです。やっぱりてきぱきと原稿を書いてしまうに限るようです。

下半期からはまた事前に解説を書いておくシステムを採用しようと今日のところは心に誓ったのですが、豆腐のような意志の持ち主ですので、実現の見込みは低そうです。1回休みが挟まるので、そのあたりでリズムの立て直しだけはしたいところです。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1175-28891bef

