スポンサーサイト 


1周年 

まったく忘れていたのですが、メインの校舎が移転して新装オープンしてから、今日でちょうど1周年でした。まだ1年というか、もう1年というか、長いようで短いといったところでしょうか。

校舎に来たときと帰るときに生徒が通すカードがあるんですね。これを通すと保護者の携帯にメールが届いて、入退室を管理できるというものです。で、これを通すと1日1ポイントもらえるんですね。まぁポイントを集めても大したものはもらえないんですが、ポイントが増えていくのって何か嬉しいですよね。

私の発案で新企画を立ち上げました。中学生のテスト前対策授業があるのですが、これを受講すると10ポイントプレゼント、というものです。こんなもので食いつく中学生がいるとも思えないのですが、案外いるんじゃないかとも思っております。

小学生は月例の模試を受けて、その得点に応じてポイント追加、としておいたのですが、あっという間に小学生の保護者が食いついてきました。ホントに大したものはもらえないんですが、こういうのが好きなんでしょうね、きっと。

いろいろと新企画を立ち上げてみるのは好きなので、いろいろと発案はするようにしています。教室長が二つ返事でやってみてくれますので、やりがいがありますね。とりあえずやってみて、何かまずそうならばまた考える、というのは私の基本スタイルですので、ちょうど合うんですね。

もう少し他の講師もいろいろと考えて発案してくれるとありがたいのですが、なかなか動いてくれないですね。もう少しいろいろ考えながら仕事をしてほしいなぁと常々思っているのですが、思っているだけではなかなか変わってくれないようです。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1178-14f803cd

