スポンサーサイト 


原稿完成 

それなりに早めに目が覚めたので、勢いよく原稿を完成させました。最近は以前よりも作品ごとのスペース配分を流動的にするようにしていて、調子に乗って多めに書いたりすることが増えました。今回も例に漏れず、調子に乗って書いていったのですが、おかげで最後の「支度部屋」のスペースがなくなっちゃいました。

短大は4ページ半・18段ですが、3段×5題で15題はまぁ確定なんですね。それに冒頭の成績表、最後の全題正解者が合わせて1段半といったところまでですね。となると残りは1段半くらいで、これを書くことの多い作品に割り振るようにしているということです。

以前はきっちり1題3段を固持していたのですが、やはり何かと書くべきことが多い作品ってありますからね。ジーコジャパンみたいに流動的な感じというところでしょうか。

これは以前からですが、総評を書いてくれる人が少ないという面もあり、「支度部屋」スペースはあまり意味がないのかなと思うこともあります。載せるとなると毎月同じような顔ぶれになってしまいますので、逆に言えば、総評を書けば載るチャンスですよね。

表向きの締切にはちょっと及びませんでしたが、次の解答の束が来る前に出せたのはまぁがんばった方でしょうか。この日ばかりは1ヶ月のうちでいちばん清々しい気分ですね。今月もがんばります。

詰将棋界に首位の座を! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1179-efdebea9

