スポンサーサイト 


紹介 

元塾生の子が塾を訪ねてきて、他の先生とともに弟さんについての相談を受けました。不登校で高校へも入っていないとのことで、どうしたものかと。ちょうど私の名古屋の勤務先がそういうところですので、そちらを紹介させてもらいました。

塾で他のところを紹介するというのもあれなのですが、受け持ちが違うと思っておりますので、まぁこういうのもありなのでしょう。単位制の高校とか高認試験とかいろいろな道があるものですが、なかなか知られていないようで、そういうのを紹介できるのは良いことかと思っております。

ついでの用事もあったので名古屋に電話をしてみたら、ちょうど校長が出ましたので、ちょっと話をしておきました。またパンフレットなども用意しておいてくれるとのことで、その子にとって悪くない方向へ進んでくれればと思います。

まだ入梅してないのでしょうか、実に暑い一日でした。こういうのは体力を奪われてかないません。梅雨に入るなら入るで、はっきりしてほしいものですね。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1189-7e20dcd0

