 


眠い 

朝6時に起きて出かけ、8時から授業でした。そんなにハードな感じの時間割ではなかったのですが、30分の移動時間を除いては、夜9時半までびっしりと授業三昧でした。

テスト真っ最中の土曜日ということで、とりあえず生徒にここまでのテストの調子を聞いたりするのですが、ことごとく「やばい」との返事なのです。なかなか自信満々の生徒というのにはあったことがないのでいつものことですが、やはり心配ですね。

個別指導で授業の時間は限られているので何から何まで指導することはできない訳で、自分で学習する・できる力を身につけてもらうことこそ大切な指導だと思っています。現状が良くなくて塾に来ていて、それでも自己流の勉強を貫く生徒も多いのですが、それで現状なんですよね。

勉強の仕方に関してはいろいろと勉強をしていますので、そういうところこそ盗んでいってほしいと願います。いろいろと書くことはありますが、今日はさすがに眠いのでこの辺りで。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1203-98cff8f1

