スポンサーサイト 


イエローカード 

土曜日に時間がありましたので、先日ちょっと話題に出たイエローカードを作ってみました。こういう工作は好きですので、ちゃんとラミネート加工までしました。それでも結局O型の性格ゆえか、ちょっとずつずれていたりするのはまぁご愛嬌です。

先生全員に1枚ずつ持っておいてもらい、騒がしい生徒やちゃんと靴を片付けない生徒なんかに注意してもらおうという狙いです。とりあえずイエローカードなら意味は分かるだろうということと、ちょっとユーモアというかゆとりがあるのがミソです。

今日からさっそく始動したのですが、そのせいか、普段より教室が静かになりました。靴を片付けなかった生徒2人にさっそくイエローカードが出たようですが、まぁいい感じでしょうか。こんなことで効くものなのですね。

一応教室長と私くらいはレッドカードも持っていますので、あまりにひどい時にはレッドカードを出し、親に連絡して迎えに来てもらって退場、と伝えてあります。実際にしたくはないのですが、これくらいの脅しは必要ですね。

まずは教室の風紀をちゃんとして、きちんと勉強しようという雰囲気作りに励んでいるという段階です。これからも思いついたことはとりあえずいろいろやってみたいですね。

首位復帰にご協力を! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1217-3cce1bf8

