 


夏の準備 

夏期の一斉講習まで2週間を切りましたが、準備がほとんどはかどっていません。昨年使った教材をほとんど処分してしまったのが敗着でした。今年の担当は理・社のみの予定ですが、どうしましょうね。

とりあえず歴史は去年作ったプリントがパソコンの中に残っているので、これで大丈夫です。日本地理もプリントを作り直してありますので、これで行けます。世界地理のプリントですが、作り直すにしても原本がほしいので、明日車の中を捌いてみること。あればラッキー。

理科は授業の予定からですが、6時間ですので、
1.レンズ(凸の字の書き順)
2.電流
3.化学全般
4.生物から何か
5.天気・地震(地震の話)
6.天体(ロケットの話)
といったところでしょうか。( )内はオープニングトークの小ネタですが、残りも用意しないといけません。

化学は昨年のがあるのでいいとして、残りはちょっとずつ作らないといけませんね。授業中心にして、問題は少なめでいけるようにしっかり準備をしないといけません。

例年結局一斉講習が始まってから自転車操業的に教材を作るんですね。何とか今年は始まる前に目処くらいは付けておきたいところです。

首位復帰!ありがとうございます! → banner_04.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1225-6ccae2db

