スポンサーサイト 


テスト結果 

昨日書くのを忘れましたが、予告どおり歴史の確認テストを実施しました。基本的には歴史用語の読み30問と、渡したプリントからの穴埋め30問だけですので、勉強してあればできるはずの内容です。

で結果ですが、上は100点から下は3点まで、見事な分布となりました。1問ごとに誰がどの問題に正解したかまでの集計表を作ってみましたが、成績順に並べると、どの内容はどのあたりの生徒まで正解できるかの限界が一目瞭然です。

今日ちょっとだけ時間があったので、偏差値なんかも出してみました。母数が少ないのであまり意味はないのでしょうが、こういうのも出してみることで、何かやる気のきっかけをつかませようとの苦心作です。

それにしても、この程度の用語が読めないのはどうなんでしょうね。本人はそれでもいいやと思っているのかもしれませんが、人として将来困るように思います。東大寺で大仏を見ても「でけぇ」以外に感想が出てこないのでは、あまりに貧しいではないですか。

とりあえず50点以下の生徒には追試です。明日発表しますが、生徒たちのリアクション・ブーイングが楽しみな限りです。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1255-c50b04ee

