スポンサーサイト 


連休初日 

今年のお盆休みは今日から、かろうじての4連休です。これだけ続けて休めるのは年末年始・ゴールデンウィーク・お盆だけですので、貴重なお休みになります。今日は初日ですので、まずはのんびりとしました。最近忙しかったですからね。

地道に少しずつ仕事もこなし、まずは投稿作の打ち込みをしました。今月は少なめで10作ほど。その場で潰れたのが1作で、ぱっと見で採用クラスは2作といったところ。10月号はともかく11月号の選題の目処が立っていない(数が足りていない)状況で、また在庫が苦しくなってきたようです。

これまでもこんな感じで回してきているのでそれほど心配はしていないのですが、作家の方々には自信作の投稿をどしどしとお願いしたいところです。

続いては7月号解答の採点と集計。採点しながら並行して集計も済ませてしまおうという新手筋を試してみましたが、思ったほど混乱せずにスムーズに済みました。今後はこのスタイルがスタンダードになっていきそうな見込みです。

その7月号の解答ですが、解答者数は61名とまったく伸びず。半期スタートにしては重ための選題だったのが災いしたのかもしれません。挙句は誤無解者が5割前後の作品が2作あって、全題正解者もいきなり減っちゃいました。こういうのはいけませんねぇ。

今日のところはあとこれから短評の打ち込みを済ませてから寝ることにします。あまりがんばりすぎると長続きしないですから、これくらいのんびり進めていくのが長続きさせるコツのようです。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1257-f2a6234b

