スポンサーサイト 


鉄砲 

お盆休み明けの一斉講習でした。今日は理科で生物と、社会で雨温図がテーマでした。

今年の一斉講習は、何だかんだ言いながらも過去にやったことのある授業の繰り返しばかりで、時間配分などもある程度つかめている授業ばかりでした。ところが今日の内容は両方とも初の授業で、先日がんばって作ったプリントですが、いかんせん不安でした。

結果としては、2時間ともやや内容不足の感はあったものの、一斉講習ですので、これくらいでちょうどよかったのではないかと思います。一度やってみるともう少し工夫の余地はあったなと思うところも多く、いい勉強になりました。

来週もそんな感じの授業が続きますので、やっぱりできるだけ事前に考えることですね。この夏の一斉講習はあと3回だけですので、悔いのないようにがんばりたいです。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1262-4afe1dbd

