スポンサーサイト 


失敗 

今日の一斉講習は失敗でした。今シーズン初の数学の授業で、1時間目は平行線等に関する角度、2時間目は円に関する角度を扱いました。

もう少し教材が作りこめると良かったのでしょうが、過去問を並べただけのプリントを使ってみました。過去の経験からいえば、特に1時間目に関しては結構できちゃうだろうとの読みでした。

今年は1クラスで一斉をやっている関係もあり、上下の差が激しいのです。上位は地区でもトップクラスの高校を狙う子から、下位はまったくやる気もなく、ただ来ているだけという子までです。普通の学校の先生も大変ですね。

ある程度のんびりと時間を取りながら問題を解かせていったのですが、案の定というか下位組は途中からやる気を失う始末。机間巡回はしていたのですが、自ら聞いてくるような子もおらず、何とも盛り上がりませんでした。

やっぱり一斉講習は準備が勝負だなと再認識しました。これを教訓に、今シーズンは残り2日ですが、がんばります。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1265-8c4cb06a

