 


結果 

お盆明け後というか高認試験後初めて名古屋へ出勤でした。高認試験の問題自体はまだ見ていないのですが、名古屋校の全生徒の成績一覧ができていて、見せてもらいました。結構ぎりぎりの勝負をしに行った生徒も多く、気になるところです。

結果としては、1人だけ安全と思っていた生徒が英語を落としたものの、他は何とか勝負に勝ってくれたようです。合格点は40点なのですが、数学とか物理を50点くらいで受かってくれると、いちばんいい仕事をしたなと思えます。

数学とかはできる子はできるのですが、えてして個別コースに来るような子は、数学は見たくもないという子が多いもので、そういう子をぎりぎりでいいから受からせてあげるのが仕事なのです。もうこれで数学とはおさらばできるように、ですね。

地理あたりはどうやっても受かりますので楽といえば楽なのですが、教えていてあまり面白くはないのです。はらはら感とかがないんですね。それに対して数学はちょっと手厚めに勝負に持っていったりできますので、面白みがありますね。

やはり厄介なのは英語で、結局のところ38点で止まるか42点になるのかはわずか1問の差であって、運という要素が否めないところです。確率を上げてあげることまではできるのですが、やはりこればかりは時の運が大切ですね。

既に次の11月の試験に向けての授業も始まっています。人生が変わったりしちゃうような試験になりますので、何とかいい結果が出るように、がんばっていきます。

近いようで遠い首位です! → banner_04.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1266-4f17f28e

