スポンサーサイト 


一斉終了 

今日でこの夏の一斉講習の担当分が終了しました。全部で13日・26時間の担当でしたが、別の校舎で同じ内容を行ったりしましたので、準備等もまずまずスムーズにこなせました。

今日は最後の歴史のテストだったのですが、全体にやばすぎです。これで現状を認識してくれてこの先勉強に励んでくれれば、価値もあったというものですが、どうでしょうね。漢字が読めないという状態ですから、入試云々よりも、将来恥かきますからね。

この前ホームの校舎での一斉講習中にちょっと考えたのですが、ヘキサゴンのシステムを何か取り入れたら面白そうなんですけどね。最下位の子が問題を読むとか、「ヘキサゴン!」と叫んでから答えないといけない、とかですが、実行は難しそうです。

夜には毎年恒例のディズニーバスツアーの出発でしたので、お見送りをしておきました。違う校舎でホームの校舎の生徒を出迎えてみましたので、生徒の反応がちょっとだけおもしろかったです。「先生、なんでここにいるの?」っていう感じですね。

そんな感じで学生の夏休みもあと1週間ほどです。9月に入ればちょっと落ち着けますので、もうひとがんばりですね。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1268-f2104a38

