スポンサーサイト 


好日 

朝のめざまし占いは恒例の12位だったのですが、思いもかけぬ好日となりました。

まずは個別の夏期講習を受講していた高3生の入会が決まりました。わずか4回の夏期講習だったのですが、何とかうまく授業できたようです。入試が1月にはありますので時間がありませんが、がんばって志望校に入れてあげたいものです。

今日は中3生の志望校判定全県模試だったのですが、その間をぬって一斉講習を受講していた生徒に、最後の反省・感想などを書いてもらいました。今年は週に1回だけにしましたが、過去2回とも熱いコメントを返してきました。そのおかげか、ちょっと文が長めになっていたのはうれしいことです。

その中で特に嬉しかったのは次のコメント。

「たのしい授業だったけど、分かんない所もたくさんでてきた。でも自分から聞きにいったらみんな友だちや、先生がおしえてくれて、すごい、いい夏期講習だった。志望校に行けるようにがんばりたいです。」

これはもう、涙が出るほど嬉しいです。ちょっとおとなしめというか、知らない人とはあまり喋れないようなタイプの女の子で、しかも今年の3月でずっと担当していた先生が辞めてしまったので気にかけていたのですが、よく成長してくれたようです。

もう一つ、おとなしいというか、授業中に当てても分からないと黙ってしまうタイプの男の子からのコメント。

「3週間の夏期一斉講習を通して学んだことがあります。絶対にあきらめないことです。」

そういうキャラではないと思っていたので意外性がありましたが、これまた嬉しいコメントです。そんなことを教えた覚えもないのですが、向こうが勝手に学んでくれたのですから、ありがたいことです。そういうオーラでも出していたのかもしれませんね。

そんな感じで、今年の夏期一斉講習は成功裏に終わったようです。俄然やる気が出てきましたので、今のうちから冬期一斉講習に向けて準備を始めないといけないようです。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1270-74bd7fb7

