 


ニュース2件 

最近のニュースで気になったものを2つほど。

1つ目はちょっと前に見たニュースですが、中国の奥の方かどこかで日本のボランティアが植林をするんだが、という話。アフリカの並んであのあたりも砂漠化のひどい地域ですね。

そこへ日本等からのボランティアが植林をするんですが、現地の人たちが薪にするために切ってしまうそうです。薪を買うお金がないのは分かるにしても、いくらなんでもそれはいかんだろう。君たちはあほか。

さすがにこれには呆れて物が言えないという感じです。気候条件などもあって一概にはいえないですが、基本的には自分たちで過剰な伐採を行っておいて、救いの手を差し伸べればそれも切ってしまう、という図に見えます。もう知らんわ、ってとこでしょうか。

もう1つは先日の名古屋での事件。共犯者募集的な掲示板から通り魔的な殺人、というやつです。千種区というと通っていた高校の近くというところで、他人事という感じがしないですね。

思ったのですが、犯罪を犯すにしても最低限のルールというかマナー的なものってあるじゃないですか。この事件にはそういうものが微塵も感じられず、ついに日本もここまで来たかという何とも悲しい思いを抱きました。

誰でもよかっただの、ほんのちょっとの現金目当てのために殺されたのでは、いくら何でもひどすぎるというものです。まさに血も涙もないのか、という感じです。こういうのはどんどん死刑にしていいと思うんですけどね。

なんだか唖然とするようなニュースが相次ぎ、考えることの整理がつかないですね。このエントリーも何ともまとまりなく終わっていくのです。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1273-b68a12fd

