スポンサーサイト 


帰国 

2週間ほど中国へ研修に行かれていた講師が帰国したのと、夏期講習終了の慰労会を兼ねて、教室長と講師とで飲みに行ってきました。といっても未成年の講師と運転手ばかりで、ほとんどノンアルコールなんですけれど。

だいぶ前から動いていたのですが、結局集まりが悪く、いつやってもこのメンバーになりそうというところでした。毎晩10時まで授業をやっていると、なかなか集まる機会が作れないんですが、仕方ないところですね。

中国では2週間ひたすらミシンの使い方の練習をしたという、訳のわからない研修だったようですが、その他の土産話もおもしろく聞かせていただきました。何というか、いろいろな意味でやっぱりすごい国ですね。

あとは足のない先生方をそれぞれ送り届けて終了。たまにはこういう集まりもいいですね。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1277-239789dd

