スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日 

最近の日曜日の流れとしては、10時に起きて将棋講座から将棋トーナメントを見て、その辺りからおもむろに行動開始というところです。昨日が遅かったのでつらかったですが、今日も10時に起きて将棋講座。詰将棋が急に駒が増えていてちょっと悩みましたが、映っている間には何とか解けました。

その後の将棋講座ですが、三浦八段対佐々木五段という今ひとつ興味をそそられない対局で、解説の郷田九段もぼそぼそと喋って聞き取りにくいということで、早々に見るのをやめてしまいました。

そうこうしていると兄が娘2人を連れてやって来て、夏休みの宿題を見せられたりしました。もうちょっとやる気を出してやってくれると見甲斐もあるのですが、やる気がなくていけません。まぁ親戚付き合い?ですか。

そうして昼寝のチャンスを逃して眠い時間帯が続き、夜になってようやく重い腰をあげ、返送の付箋付けをしました。といっても先月届いた分だけしかないので、7作ほど返送しただけです。手元に2作残し、これで10月分選題済みの時点での在庫は3作です。

うち2作は同じ作者という事情もあり、近々届くであろう8月号の解答の束に同封されてくる作品に期待です。いつもながらはらはらの展開は短大ならではといえましょうか。

返送作と選題稿は明日投函するとして、結果稿の方が止まったままです。明日と水曜日の昼間にちょっと時間がある予定ですので、そのあたりで仕上げてしまいたいところです。やっぱり次の解答の束が来る前には仕上げないといけませんね。

2学期に入ってちょっとは落ち着きそうですが、あまり仕事のペースは変わらないような感じです。うまくやりくりして順調にいろいろとこなしていかないといけませんね。

【追記】まもなくキリ番のようです。記念画像を添えて、ご報告いただければ嬉しく思います。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

123484でした。
証拠画像は残してません(ぇ)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1278-2dc1c242

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。