スポンサーサイト 


賞状 

ちょっと時間が空きましたので、懸案だった賞状作りに取り組みました。ある生徒の友達の家にB6サイズの賞状用紙がいっぱいあって不要とのことで、だいぶ前にとりあえず50枚いただいたのですが、忙しくてまだ文面作りができていなかったものです。

校舎をあげて100マス計算を励行していますので、ある程度のタイムを更新した生徒には賞状を出してあげようという企画です。小学生くらいでしたら親にも見せやすいでしょうし、こんなもので食いついてくれるのならばおいしい話です。

苦手なWordで苦戦すること5分ほど、ネットでそれらしい文面を参考にしたりしながら何とかそれらしいものが完成しました。後はいらない紙で何度かテストプリントをして、位置の微調整をして完成です。思いの外きれいなものができました。

教室の入口に掲示用としてA4サイズの大きいのも作っておきました。今時の小学生がどれくらい食いついてくれるやら、明日以降を楽しみにしておきます。

混戦模様です! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1280-713d97bf

