 


方針 

ホームの教室長と雑談がてら、今後の校舎の方針などを話しました。現状としては生徒数でエリアトップの校舎と10人差といったところで、何とかして抜きたいというのが現在の目標になります。

向こうの校舎にも入っているのでよく分かるのですが、向こうは伸びきっているのに対し、こちらは相当の余裕があります。生徒の入ってくる流れさえ作れれば、受け入れはどれだけでも可能というような現状ですので、今のうちに何か動きましょう、と。

今日話し合ったところでは、とりあえず小学生メインで生徒増を狙っていこうということになりました。普通の校舎だと単価が上がらないこともあって考えにくい方針ですが、数年先を見据えた校舎運営という方針です。

今月中には留学に行っている先生が1人帰って来る予定で、早い時間帯でも出勤できる講師は十分にいるとの判断です。まずは単価が低くても小学生を取り込み、そこから兄弟などのパイプを使って中学生に広げていければ理想的ですね。

近いうちにそれ用のちらしなんかも作らないといけませんね。常にきちんとした授業を提供しながら、うまく校舎を発展させていきたいものです。

今日は何位でしょうか? → banner_04.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1281-a8476284

