スポンサーサイト 


素早い仕事 

いつも通りアタックに興じたりしてのんびりした後、おもむろに結果稿の仕上げにかかりました。4題目までは書き上げてありましたので、あと1題の解説を書いて終了です。最近は各題の解説にスペースを取るようにしていますので、また総評スペースはなしです。

かつては冒頭に1段、各題3段ずつ、総評と全題正解者に2段と常に同じスペースで書いていたのですが、総評を書いてくれる解答者が少ないこともあり、1題に3段半使ったりすることが多くなりました。ちょっと柔軟になりましたね。

さくっと書き上げてメールで入稿は完了。相変わらず締切は守れていないのですが、いつもよりは早めの入稿といえましょう。やはり8月は夏期講習に追われました。今月はもっとがんばります。

続いて8月分の採点・集計をさくっと終らせます。短8で誤解者14名などいろいろあり、解答者70名中全題正解者は27名となりました。最近いつも全題正解者が少なめで心苦しいところですが、これに懲りずに解答をお寄せください。

勢いで投稿作の入力も済ませました。その場で潰れたのは1作でしたので、残りはまた仕事に行っている間にでも検討してもらいましょう。

さらには短評集の打ち込みも開始し、一気に全部やり終えました。途中2度ほど飽きて休憩をはさみましたが、順調に終わった方といえます。初めてメール解答から短評をコピペしてみたのですが、これは楽でいいですね。

☆ということで、解答をお寄せいただいている皆さんへのお願いです。☆

メールでの解答を歓迎いたします。その際に、1行の文字数を少なめ、70字以下程度に設定していただき、余分な改行が入らないようにしていただけると助かります。また、短評中に符号が出てくる際には、詰パラ方式の「76歩」というふうに、半角数字で打っていただけると助かります。

以上、お願いばかりですが、よろしくお願いいたします。

そんな感じで今月は順調な滑り出しとなりました。この調子を持続して、ちゃんと月内に仕上がるようにがんばります。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1285-9aa03906

