スポンサーサイト 


ニュース3題 

いろいろと話題に富んだ一日でした。どうでもいいことから順に3つほど。


パリーグの天王山、千葉ロッテvs北海道日本ハムは第3ラウンド。防御率1位の成瀬対防御率2位のダルビッシュという熱い戦いになりました。2回以外は投手戦という展開でロッテが逃げ切ったのはいいのですが、ロッテの投手起用がちょっと気になりました。

8回から薮田投入は当然として、9回も薮田続投というのはどういうことでしょう。確かに小林雅は昨日も打たれ、今年ずっと安定感を欠いているのは否めないのですが、それでもロッテの守護神なのです。こんな天王山で戦い方を変えたら、例え勝ったにしてもダメだと思うのです。

感心したのは7回の守りで、一死満塁・代打田中幸という場面。田中幸が意表のスクイズをうまく転がし、完全に1点だと思ったのですが、打球を処理した成瀬が一塁への送球をうまく田中幸にぶつけました。田中幸がラインの内側を走っていたため守備妨害となり、得点もなかったことになりました。完全に狙ってぶつけたようにも見え、そんな手があるのかとかなり感心しました。次のひちょりを抑えたのでかっこよかったですね。


将棋界からは、武者野六段に引退勧告というニュース。さすがに処分を食った直後にまた不戦敗では申し開きの余地がないようですが、やはり会長との確執を考えずにはいられません。勧告とのことなのですが、本人が拒否したら除名なんですかね。


何よりも今日は、安倍総理辞意表明という大ニュースが駆け巡りました。KY(空気読めない)といわれる総理ですが、所信表明をしたこのタイミングでの辞意表明には、さすがに首をかしげずにはいられません。

国会の運営というか、それにかかる費用というのは国民の税金でまかなわれているもので、ここで辞めたのではここ数日の所信表明演説をしたりしたのはまったくの無駄になってしまいます。このタイミングだけはさすがに意表を衝かれました。

健康問題も取りざたされていますが、精神面の問題ですかね。思い切ってモンゴルに行って、朝青龍といっしょに温泉治療なんかどうでしょうか。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1288-9e921ec1

