スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合格への秘策 

8月の高卒認定試験の結果も出揃い、次の11月の試験へ向けての授業も始まっています。前回地理を教えて何とか合格した生徒ですが、次は英語と数学が回ってきました。

中学くらいからほとんど学校に行っておらず、今は夜のお仕事をされているのですが、想像以上に基礎学力がなく、苦労します。九九が危ない時がありますし、brotherとかの単語が読めないという状態なのです。

それでも数学の方は時間的に間に合いさえすれば合格には持っていけると踏んでいます。問題は英語の方ですね。高卒認定試験の英語はただでさえ普通に落ちますので、この状態からだと相当に厳しい試験になりそうです。

何とか秘策を考えないといけないのですが、こればっかりは厳しいものがあります。まずは中学レベルの単語くらいは覚えてもらわないと、ある程度適当に読むことすらできないですし、ここは考え所のようです。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1289-7bd8575f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。