スポンサーサイト 


unlucky-day 

今日は香龍会ということで、予定通りの時間に気分よく目覚め、予定通りに家を出ました。それがこんなアンラッキーデーになろうとは、予想もしないくらいでした。

いつも通り車で塾へ向かい、車を停めて電車に乗っていくのですが、塾に着く直前になって、財布を忘れてきたことに気付きました。免許不携帯ですし、名古屋からの交通費もないしということで、愉快なサザエさんどころの騒ぎではありません。

仕方なく家に引き返し、予定の1本(30分)後の電車を目指してがんばったのですが、今度は目の前で発車されました。この辺りでもう笑っちゃうくらいの勢いですが、確かちょっと後に特急があるはずなので、特急料金を払ってでも乗ろうということで、特急の停まる次の駅まで歩きました。

窓口で特急券を買おうとすると、その電車は一部指定席だから、特急券なしでも乗れる車両があるとのこと。どうせ空いていそうなので、普通席にしました。で、その特急を待っていると、その前に普通電車が来ました。

確か特急が行っちゃってから普通が来るというパターンだったと思って隣の駅まで歩いたのですが、こうなるのだったら元の駅で待っていて普通に乗れば済んだんですね。この暑い中を歩いたのは一体何だったんでしょうか。

先日来た手紙をあっちゃんにでも見せようかと思って解答の束に入れたはずだったのですがこれが見つからず、後で調べると、7月の解答の束に入れていました。それはいくら捜しても香龍会席上では見つからないはずです。

香龍会自体はいつも通りで、遠来の方が1人おられたくらいでした。結局1時間近く遅れていったので、原稿を書こうという気力も起こらず、9月と10月の分の手順の打ち込みだけにしました。

夕方からはいつもの「北浜」で食事ですが、ポスト原の座を射止めてしまいました。注文した料理がいちばん遅くなるのは原さんの特技でしたが、今日の流れからいって、絶対に自分だろうなぁと思っていたら、その通り。もうこれくらいなら何とも思わなかったですけど。

こうして桂花の日曜日は終わった。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様

手紙見たかったです。残念。
あと、香龍会作品展2006の短評公開ってやらないんですか?

一応短大掲載作品だけにしているのですが、どうしましょうかね。全部送りますので(ていうか、前に送った?)、本家香龍会HPの方でどうですか?

短評は持ってますが

まあ、保留ですかねぇ。香龍会HPではやる気ないですし。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1299-f85b5c9d

