 


総理 

朝から晩まで仕事で全くニュースを見ていないのでよく知らないのですが、新しい総理大臣が決まったようですね。実際に投票をしなくても結果が分かっているので盛り上がる余地もありませんが、まぁ手続き的なものですね。

超サプライズ的な構図として万が一にもあるかなと思っていたのは、村山富市内閣の再来として、公明党から首相を出すというものでした。公明党には「そうはいかんざき」がいますから、ここを引っ張り出すのはありかと思ったのです。

まぁそんなことは起こらない訳で、ごくごく普通の結果でした。衆参の議決が分かれて両院協議会が開かれたのですが、ここで意見が一致することなんてあるんですかね。どうせだったら両院協議会は殴り合いにでもして、大仁田厚や馳浩に大活躍してもらわないとおもしろくないですね。

早晩解散総選挙という局面にはなるのでしょうが、こんなことで国民はだまされちゃうんですかね。さすがに次の総選挙で自民党を勝たせたらダメだと思うんですけどねぇ。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1301-6f5f9b81

